【メンズメイク初心者向け】すぐに分かる! コンシーラーとファンデーションの違いについて解説!

コンシーラー メンズメイク
・コンシーラーとは?
・ファンデーションとは?
・BBクリームは知ってるけどコンシーラーとファンデーションは分からないな~

このような悩み、ありませんか?

男性がこれからメイクを始めたい!というときにコンシーラーとファンデーションの違いが分からない人がほとんどです。

実際に僕もメンズメイクを始めるにあたり両者の違いというものを知りませんでした。

そこで今回は、メンズメイクにより詳しくなれるようコンシーラーとファンデーションの違いについて解説していきます!

ばれないメイクにおいて、コンシーラーとファンデーションを知っておいて損はないです。そして、実際にばれずにコンシーラーとファンデーションを使うことも可能です。

ですから、この機会にコンシーラーとファンデーションの違いを知りましょう!

ちなみにBBクリームが分からない方は以下の記事がおすすめです。

BBクリームとCCクリームの違いについて|3分で誰でもわかりやすいように説明していきます
BBクリームとCCクリームの違いについて説明しました。BBクリームはわかる人もCCクリームは聞いたことがないかもしれません。また両者のちがいもわかるようでわからない方もいると思います。そこで、その両者の違いについてわかりやすく説明して行きたいと思います。

コンシーラーとは?

クマやシミ、ニキビなどを隠したいときに使う化粧品です
実際に使ってみればわかりますが、BBクリームよりは格段にカバー力があります。
しかし、カバー力が強い分コンシーラーを使ってしまうとばれてしまうのが問題点です。
・出来るだけばれたくない
・自然な仕上がりにしたい
というかたはとりあえずメンズ専門のコンシーラーを使いましょう!
男性の肌⇒脂質が多い
女性の肌⇒水分が多い
このような違いがあり、さらには基本的に男性の肌は白くないです。
つまり、女性用のコンシーラーを使ってしまうとぶっちゃけばれます!
だからこそ、メンズ用のコンシーラーを使うべきなのです!
ちなみに、男性用のコンシーラーといえばNULLの以下の商品がおすすめです。


 

さらにばれにくくする方法として、ニキビなどの気になる箇所には指で軽くたたきこんで塗るのが大切です!

ファンデーションとは?

ファンデーションは顔全体をカバーするときにつかう化粧品です
これも、実際に使ってみればわかりますが、BBクリームよりはカバー力はもちろんあります。
ということは⇒ばれやすい
ばれやすい⇒メンズ用のファンデーションを使ったほうがいい!
ですね!
さらに、メンズ用のファンデーションというものは、大体BBクリーム、コンシーラー、ファンデーションの3つが合わさったものです!
そのため、上記で紹介した、NULLのコンシーラーには、コンシーラーのほかにもBBクリームとファンデーションが合わさっています。
つまりここでおすすめする商品も上記と同じになってしまいます。


ただし、これはばれにくいメイクをしたいという男性に向けたものですので、がっつりメイクしたいという人は女性用のファンデーションのほうが色展開もおおいのでおすすめします!

まとめ

こんかいはファンデーションとコンシーラーの違いについて説明していきました。
今回の説明で違いは分かったと思います。
ですが、どうしても男性用のコンシーラー、ファンデーションとなると大体のものがBBクリーム、ファンデーション、コンシーラーの三種類が混ざったものになってしまいます。
ばれにくいメイクを求めたうえでの結果ですからしょうがないと思います。
それでも、使わないよりは格段に肌がきれいになって自分自身に自信を持つことができるようになります。
みなさんもそろそろ、メンズメイク始めてみてはいががですか?

コメント