【メンズ向け】無印良品のメンズスキンケアアイテムを紹介|コスパが良い|肌荒れしにくい

無印良品 コスメ紹介

こんにちは、たかきです。

今回は、無印良品のスキンケアアイテムについて紹介していきます。

スキンケアをしても肌荒れが改善されないのだが?

大丈夫です。

 

この記事では、無印良品のスキンケアアイテムだけでなく、正しいスキンケアの方法を知ることもできます。

 

せっかくスキンケアアイテムを買っても、肌のお手入れの仕方が間違っていたら元も子もないですよね。

 

ぜひ試してみてください!

本記事の内容

・正しいスキンケアの方法とは?
・男性におすすめ!無印良品のスキンケアアイテムを紹介
この二本立てで行きます。
ちなみに、最近ではマスクによる肌荒れが流行していますよね。

この場合、スキンケアの方法を変えるだけではあまり効果がありません。
マスクによる肌荒れに悩んでいる方には以下のような記事がおススメです。

正しいスキンケアの方法とは?

正しいスキンケアの方法についてですが、ほとんどの人が正しい方法でできていません。
例えば、以下の様な行為が間違いです。
・シャワーで洗顔している
・お風呂の温度くらいの温水ですすいでいる
・洗顔時に手で顔をこすりながら洗顔している
実は、この3つ私自身が間違っていたことです
おそらく、化粧水や乳液を使用する順番などは問題ないでしょう。
もし、不安だという方はこの目次の最後にある記事から見ていきましょう。
スキンケアにおいて肌荒れの原因になりやすい行為は、洗顔にあります。
皆さんもお風呂に入るついでに洗顔をすることは多いと思います。その場合、お風呂の温度と同じくらいの温度でシャワーを使用して洗顔をしますよね。
そうなんです。確かに楽なんです。
しかし、この方法、、、
お肌への刺激が強いという難点があります。
ニキビや肌荒れで悩んいる方は、基本的に肌が弱いでしょう。そのため、シャワーのような刺激だけで肌が荒れてしまう原因になってしまいます。
また、お風呂のような40℃近い温度での洗顔は、肌荒れを引き起こしてhしまう原因になります。
基本的にはぬるま湯で洗顔をするようにしましょう。
シャワーによる肌荒れの原因は、手を使った洗顔方法にもいえます。
基本的に洗顔をするときは、手で顔をこすりながら洗っていきますよね。
もうお分かりだと思います。

この方法では、肌荒れを引き起こしてしまいかねません。

洗顔をするときは、顔をこすらずに肌を優しくすすいであげる気持ちで行っていきましょう。
できれば、泡をしっかりたててから、洗顔していくようにしましょう。


基本的にはこの3つを注意するだけで、肌が改善する可能性があります。
私自身そうでした。
もし、この3つを試してみてもまだ効果が得られないという方は以下の記事をおすすめしています。

男性におすすめ!無印良品のスキンケアアイテムを紹介

 

まず、無印良品には5つのスキンケアシリーズがあります。

薬用美白シリーズ
・敏感肌シリーズ
・クリアケアシリーズ
・ハーバルシリーズ
・エイジングケアシリーズ
メンズ向けの記事ということもあり、メンズのお肌の悩みを解決してくれるクリアケアシリーズについて消化してきます。
クリアケアシリーズとは?
肌荒れや毛穴などに困っている人向けに作られたシリーズ。メンズに良く起こる、脂性肌のによるニキビ悩みに特化したシリーズです。
上記の5つのシリーズをみると、敏感肌シリーズがもっとも肌荒れによいシリーズのように感じるかもしれませんが、男性の肌には、クリアケアシリーズがおすすめなのです。
もし、自分の肌がなに性なのか分からないという方は、以下の記事から確認しましょう。
そのなかでもっともおすすめなのがクリアケアオールインワンジェルです。
・時間がかからない
・1つあれば大丈夫
・持ち運びしやすい
これから、肌を綺麗にしたいという方は、買っておいて損はないと思います。

まとめ

スキンケア
今回は、無印良品のメンズスキンケアアイテム正しいスキンケアの方法について説明してきました。
意外と毎日している行動が肌荒れの原因になっていたのではないでしょうか?
肌荒れが原因となって第一印象が悪くなる。
肌荒れが原因になって異性に清潔感をもたれない。
肌荒れが原因となってそれがコンプレックスになっている。
このようにならないためにも
自分自身を変えるためにも
無印良品のメンズスキンケアアイテムを使用して、綺麗な肌を手に入れてみてはいかがですか?

コメント